40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

2015年 10月 23日 ( 1 )

夜は寝るもの

この1週間はずっと帰りが遅い。帰りが遅いから、スーパーに行けない。スーパーに行けないってことは、食材が変えない。食材が変えないと、冷蔵庫の中がどんどんさみしくなる。冷蔵庫がさみしくなると、料理ができない。料理ができないと、コンビニで買ったものを食べることになる。コンビニで買ったものを食べると、胃がもたれるようになってしまった。

帰りが遅いとさすがに疲れるから、アイロンしなくちゃいけないシャツも溜まってくる。こんなことやってないで、アイロンをかければいいんだけど、疲れているときは好きなことをやって寝たほうがいい。

だから、仕事なんてさっさと終わらせて、家に帰ってゆっくりしたほうがいい。
おれ、ずっと勘違いしてた。忙しぶってなんの得になるっていうんだ。身の丈にあった生活をしてりゃいいんだよ。自分の時間を大切にしたほうがいいよ。仕事は趣味にしたらイカン。でも、趣味が仕事になったらどうなんだろうね。それもつらいだろうね。

来週はこのパターンから抜けださなくちゃ。明日は職場の飲み会で遅くなりそうだけど、今の俺はそういうので遅くはなりたくないんだよね。懇親会っていうけど、もうしっかり懇親できてるんだから必要はない気がするなぁ。たまにはそういう機会は必要かもしれないけど、今の自分には必要じゃないなぁ。酒を飲みたい人のお付き合いだ。もうちょっと、落ち着いてからにしたかったなぁ。イカンなぁ、無理をしてるよ。

24日はジーズでライブなのに、練習時間が思うように取れない。
なんちゅうか、こういう生活から抜け出すには、日本じゃダメな気がするよねぇ。
いつまで我慢すればいいだろうねぇ。外国へ行きたいなぁ。行きたい。
あきらめられる距離に。
[PR]
by 40kids_iiyama | 2015-10-23 01:37 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)