40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

2010年 04月 26日 ( 1 )

ここ2回ほど「らしくない」と言われるような日記を書いてしまいまして、全国25万人のいいやまファンのみなさまに大変な心配をおかけしましたが、僕は大丈夫です。

んで、すっかり元気になったところで今日は、わだっちの番組「サンデーミュージックストリート」に出てきて30分も使わせていただきました。ありがとう!わだっち!
明日は収録日。
ひたすら5分間、自分でテーマを決めたことを話し続けるという新しいコーナーを4月からやっています。
そのために、あの二見君が前回はなんと、読み原稿を作ってきました。5分っていうと原稿用紙で5枚分くらいです。で、口べたな彼は、その効果で、きっちり、見事に、5分をうまく使い切り、内容も十分でした。
俺もやろ。
そう思った私は、さっき、書きましたよ。
原稿用紙って、1枚400文字だろ、だから2,000文字も書けばいいだろ、と、書き始めること1時間。
私は、この文字数をあわせるのが得意なんですよ。「600文字の原稿を書いてください」って言われて、はいよ、これくらいが600かなって、パソコンで文字数を確認したら607文字だったっていうくらい、うまいんです。
で、書き上げて、原稿用紙のフォームへ流し込んだら、なんと、10枚ありました(^^;)
鈍った。完全に、感覚が鈍った・・・。4,000文字も書いちまっていた。
書き上げた原稿をカットするのって、苦痛なんですよね。書きたいことを書いたわけだから。
でも、カットしなくちゃ。
明日、半分にした原稿を、読みます。
[PR]
by 40kids_iiyama | 2010-04-26 00:29 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(2)