2020年 10月 15日
新しい習慣
自分には朝のルーチンワークがあります。
起きたら、まずシャワーを浴びる、次に部屋の掃除、そしてトイレ掃除。この3つを必ず行っています。平日も休日も変わりなく、決まった時間に起きて、もう1年以上やっているでしょうか。
その結果、やけに体調がいいのです。もちろんこれだけではないのですが、おそらくこうした規則正しい生活が心身の調子を良くしたんだと思います。食事の内容や時間にも気を使うようになったし、姿勢や身だしなみにもなぜか気をつけるようになった。
朝のちょっとしたルーチンワークが、生活全体を変えてきている感じですね。時間をうまく使えるようになってきているのを感じます。
そんなわけで、もう一つ新しい習慣を持ってみるのもいいかもなぁと思って、ブログを思いつきました。
ここのところ、ずっと休んでいたブログを、今なら適当につらつらとかけるような気がしているのです。気がしてるだけです。
誰が読むわけでもないようなことを、なるべく書いていけたらなぁと。
新しい習慣。いつまで続きますかね。
by 40kids_iiyama
| 2020-10-15 20:02
| 日記・コラム・つぶやき

