2020年 01月 04日
今年も正月がやってきました。

ということで、あけましておめでとうございます。
休日もこれだけ続くと、さすがにブログを書こうと思うほど、暇になってきます。
正月から、↑の写真を撮った現場で初泳ぎの司会とかやったり、2日は近くの曽我山にバイクで走りに行って↓のような写真を撮ったり。
3日から息子が来ていて、井上ともやすさんの拓郎カバーライブを堪能したり、
今日は今日で息子とお袋を交えてメシくったり、湘南パンケーキを食べたりと、まぁ、それなりに楽しんでいるお正月休み。


今年、ちょっと新しい目標にしようと思っていることがありまして。それはテレビを見ないこと。
といいながら、すでに正月特番を見っぱなしなんですが、これは毎年の恒例行事として勘弁してもらって“なるべく“テレビを見ないようにしようというのが、今年の目標です。
実は年末から始めていて、その結果よく本を読んだり、ギターの練習をしたり、睡眠時間をしっかり取ったりしているのです。
こうして、ブログを書こうかと思ってしまったのも、テレビを見ないからこれからは毎日ブログを書く時間もできるだろうという想定からです。
っていうか、ブログを書くくらいの余裕をもった毎日を送りたいと思っているのです。
そんなわけで、ツラツラと思っていることなどを、また書き始めようと思っているのです。
何か新しい習慣を持つといい、って話をYouTubeで見た誰かが言っていた気がするので。
と言う意気込みをもって、さぁ、1年のスタートです。
by 40kids_iiyama
| 2020-01-04 11:05
| 日記・コラム・つぶやき



