人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

すべてはカブから始まった

ここのところずっとブログをさぼっておりましたが、それはいろいろあったからなんです。つまり、ヒマがなかった。
まぁ、小田原城ミュージックストリートというイベントを10月7日に終わらせた後は、比較的時間がありましたので、ついに手をつけたことがあります。それは・・・
「普通自動二輪車免許取得」
30数年ぶりに自動車学校に通い始めたのです!随時そのレポートを書こうかとも思いましたが、すでに免許を取った気分になっており、バイクのサイトや動画を夜な夜な見まくっていたので、ブログなんて書く時間が無かったわけです。
約1ヶ月の間教習所に通い、卒検に落ちるなどという比較的特殊な経験をした後、めでたく卒業。本日、二俣川にある神奈川県運転免許センターに来ておるわけです。
朝もはよから家を出て、8時には到着して手続きを進め、現在は9時半からの免許交付を待っている時間に、センター近くにあるカフェで朝食を取っているところ。

しかし、半年前まではバイクの免許を取ろうなんて、夢にも思っていなかったわけで、すべては6月某日に「飯山さん、カブが3万円で売ってましたよ」という、部下の話から始まったのです。
当初は「この原付のカブで十分」と思っていたのですが、ものの3ヶ月で「もっと大きいバイクに乗りたい」という欲求にかられて、自動車学校に通い始めていたのです。その後、バイクを買うための資金調達のために、まわりからの嘲笑を省みず、車を売却いたしました。

そんなわけで、免許もまだ持っていない内に、どのバイクに乗ろうかと夜な夜なネットで情報を集め、動画を見てはすでに運転している気分になりながら寝不足の毎日を過ごし、休日にはバイク屋まわりをしていたのです。

自動車学校卒業前には、すでに「これにしよう」と決めていたバイクがあります。それもすでに購入しており、今度の日曜日に納車という状態。
今日免許をもらっちゃいますからね、もう帰りに乗って帰りたい気分ですが、まぁ仕方ない。
購入したバイクはこれ。
すべてはカブから始まった_d0350319_09022016.jpg

YAMAHAのSR400です。もちろん、見ての通り中古。まだ乗っていないので多くを語るのはやめておきましょう。そのうち、カブとSR400のことばかり書くようになるのでしょうから。

うーん、免許交付まで、まだ30分くらいあるなぁ。これを書きながら朝食も食べ終わっちゃったし、どこかでタバコを吸いながら待つことにしよう。


by 40kids_iiyama | 2018-11-07 09:01 | バイク