40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

Bluetoothスピーカーで、また生活が変わった

しみじみ思うんですけど、テレビってすごいなぁ。前も書いたかもしれないけれど、一度見ちゃうとずっと見続けちゃう。それくらい、テレビ番組を作る人っておもしろおかしく作るよなぁ。だから「この番組しかみない」って強い意識を持ってテレビのスイッチを入れないと、自分の場合、夜中の2時頃まで見続けてしまう。
だから、見ない。
見ないと時間がすごくあるんだよね。で、そのテレビを見ない生活に彩りを添えてくれるものを最近買いました。
d0350319_23052372.jpg
これです。防水型のBluetoothスピーカー。
これね、優れもの。前から欲しかったんで、Amazonで5,000円くらいのものを勢いで買っちゃったんだけど、そこそこ音がいいし、iPhoneやiPad(この二つは同じ音源を再生するわけですが)、Amazon echo dotから音楽やラジオ番組やらを流せるわけです。Bluetoothヘッドホンでもできるんですけれど、やっぱりスピーカーからの音の方がいい。それに、こいつ、バッテリーが10時間以上持つからどこにでも持って行っちゃう。っていっても、料理中とかトイレとかだけど、すごいのが風呂場でも使えること。
もともと音楽を聴くのが好きなんで、ずーっと音楽流してる。AmazonやGoogleの音楽サービスを使って適当なプレイリストを再生してもらうと、知らなかった良い曲を流してくれたりね。
だから、古いステレオやiPhoneなどの外付けスピーカーとして使っていたラジカセのデカいのを捨てちゃいました。そしたら、また部屋がちょっと広くなった。

そんなわけで、音楽を聴きながら家事をこなすとめんどくさいなぁと思っていたことも、なんとなくやっちゃったりしているので、男一人所帯としては、清潔感あふれるお部屋になっております。

話は戻って、テレビ。見ないようにしていると見なくてもよくなる。夜更かしもしなくなるしね。
もう、テレビも部屋から撤去しちゃおうかなぁ。見たいと思っている番組はだいたいフールーやTverで見られるしなぁ。

[PR]
by 40kids_iiyama | 2018-08-01 23:02 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)