人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

タバコよりアイコスよりグローより「Vape」だよ

ここ数年、アイコスのような加熱式のタバコが流行していますね。個人的には、流行ではなくこういったものがタバコという嗜好品の主流になると思っています。有害物質を90%以上カットしてるので人気なんですね。

そう、タバコのほとんどの有害物質はニコチンではなく、タールなんですね。まぁ、確かにタールというか、タバコは有害でしょう。でも、もっと有害なモノはいくらでもあるのに、、、と思っていますが、まぁ、それはここで語るのはやめましょう。


で、その加熱式のタバコに私はいち早く飛びつきまして、フィリップモリス社の「アイコス」やJTの「プルームテック」を使用していました。こういうのを使っていると、最初のうちは「これ、タバコかよ??」みたいな感じなんですが、慣れてくると美味しく感じて、たまに紙巻タバコを吸うと紙が燃える匂いばかりが気になり「おれ、こんなん吸ってたの?」みたいになるのが不思議。


で、アイコスとかに慣れると、もう、吸えりゃなんでもいいんじゃないかと、ニコチンとか入ってないリキッドを吸う、いわゆる「Vape」に興味がうつりました。

なぜかというと、タバコ代がバカにならないから、安上がりにならないかなぁっていうのが発端です。

このVipeって、言ってみればハッカパイプみたいなものです。味がついてる水蒸気を吸うから、煙じゃないけど吸った気分になるんですね。口から、水蒸気という煙みたいなものが出るから。諸説あるでしょうが、体に悪影響はない。あっても、タバコほどじゃないでしょう。

でも、やっぱり物足りない。タバコを吸っている人はわかるでしょうが、のどにグッとくる感覚がないわけです。それに似た感覚を味わおうと、リキッドにメンソールとか入れちゃうわけですが、やっぱり違う。


で、いろいろ探してみると、「ニコチンリキッド」ってのがあるじゃないですか。その名の通り、ニコチンが入ってるリキッドです。

あぁ、これを吸えばいいんだと思ったのですが、ニコチンは薬品なので日本では個人売買できないわけです。

でも、海外から輸入することはできる。

「海外かぁ、めんどくさそうだなぁ」と思っていたのですが、このインターネットの時代、簡単に国境は越えられます。

すぐにニコチンリキッドを日本語で売っているサイトをみつけました。それもいくつも。

じゃ、買ってみようと、一番評判のいい「HiLIQ」というサイトをのぞいてみました。

これがですね、簡単に買えちゃうの。すごいねぇ、インターネットって。まるでAmazonで買うがごとく簡単。ただ、どういうリキッドがいいのか、とか、ニコチンの濃度とかは、どういうのがいいのか、っていうのはご自身で調べていただくしかない。

ちなみに、私は6mgのニコチン濃度で、VG50%、PG50%ってのを買ってます。輸入ぎりぎりの容量120mlで、1,500円くらいかなぁ。送料入れても3,000円足らずで手に入ります。注文してから3〜4日で、外国から届きます。


これがね、おいしいの。で、ニコチン吸ってる感があるから(ってニコチン吸ってるからですけど)、これ吸えばタバコを吸いたくなくなるんですよ。で、味もいろんなのがあるから、自分の好みのものを見つけるのも楽しみの一つ。

リキッドを吸うパイプは、Amazonとかでいくらでも買えます。私は2,000円くらいので、評判がいいのを買いました。まったく問題ありません。

タバコよりアイコスよりグローより「Vape」だよ_d0350319_23070810.jpg
わたくし、パイプとリキッドを2種類ずつ持ってます。

これ、何がいいって、アイコスと同じで吸っても臭くない(私はフルーツ系のリキッドを吸っているので、甘い匂いはしちゃいますが)ので、車の中でもお部屋の中でも吸える。外では、アイコスと同じで副流煙はもちろん出ませんが、マナー的に喫煙室ですいますけどね。


一日一箱は吸っていた私は、単純計算で15,000円近く1ヶ月にタバコ代として使っていたわけですが、このVipeに買えてから上記のとおり2,000円台で収まっているという。初期投資としてパイプは買いますが、それも一回買えばずーっと使えますからね。仮に半年に一度壊れたって、2,000円くらいですよ。タバコにすれば4日分です。あ、消耗品はあるけど、それだって月に2〜300円の世界です。

こういったものは日本ではニコチンが買えないので、主流にはならないでしょうが欧米ではすでにVipeが主流になっているという噂も聞きます。


タバコを吸う方、ちょっと興味出てきませんか?アイコスやグローで満足している人なら、ニコチン入りリキッドのVipeで満足できると思いますよ。試してみる価値はあると思います。


by 40kids_iiyama | 2018-01-30 23:06 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama