人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

SNS中毒のみなさんへ

FacebookとかTwitterとか、見始めると止まらなくなる人、いると思います。何を隠そう、何も隠さずにいうと、私もそうです。

なんですかね、あれは。人の生活をずーっと見ることが、なんであんなにおもしろいんでしょう。結構イヤな思いをすることもあるでしょう?でも、なんで見ちゃうんだろう。

中毒ですよね、これは。

結局、誰かの書き込みに対してレスしたりするのが楽しかったり、どうでもいいことをチョロチョロ書くのがおもしろかったりするんです、わたくしは。

で、そういう人は、ブログを書くことをおすすめします。情報発信をしたいという欲求がある人は、誰が読んでいるんだかわかんないブログでその鬱憤を晴らせば、ほかの人のことはどうでもよくなります。

で、ブログを書くときにパソコンを使ってはいけません。

ポメラです。ネットにつながらないテキストだけを入力するマシン、ポメラ。

SNS中毒のみなさんへ_d0350319_23190007.jpg
私の愛機。ポメラ DM100

パソコンで書いていると、なんとなくSNSを見たくなりますからね。それを抑止するのがポメラ。

SNS中毒をどうにかしたいと考えているあなた。ブログを始めてください。だまされたと思ってやってみてください。

だまされるかもしれませんけど。


by 40kids_iiyama | 2018-01-25 23:18 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama