2017年 02月 11日
無限ピーマン
昼飯に出かけようと思っていたけれど、なんとなく億劫になって冷蔵庫の中の掃除を兼ねて昼飯に作っちゃおうと。
で、思い出しのが部下から教わった流行中という「無限ピーマン」
この子がすごく美人さんなんだ。あ、それは関係ないけど。
で、話を聞いたのが一昨日で、冷蔵庫に中にそれを作るための食材が揃っているのを思い出したわけです。
レシピとしては、
耐熱ボールに
・ピーマンの輪切りに
・シーチキンの缶詰(軽く油を切る)
・ごま油を大さじ1
・鶏ガラスープのもとを小さじ1
・塩こしょう
これをかき混ぜて、ラップしないで3〜4分電子レンジ。
これだけです。
食べるときに自分は鰹節かけました。

人参も余っていたので、ちょっと入れたら彩りもきれいになってね。
さすが流行しているだけあって、手軽でおいしかったんですよ。これは、自分の定番になるな。なにしろ簡単でいい。
さぁ、これから夕飯の買い出しに行かなくちゃ。
主婦だな、おれ。
で、思い出しのが部下から教わった流行中という「無限ピーマン」
この子がすごく美人さんなんだ。あ、それは関係ないけど。
で、話を聞いたのが一昨日で、冷蔵庫に中にそれを作るための食材が揃っているのを思い出したわけです。
レシピとしては、
耐熱ボールに
・ピーマンの輪切りに
・シーチキンの缶詰(軽く油を切る)
・ごま油を大さじ1
・鶏ガラスープのもとを小さじ1
・塩こしょう
これをかき混ぜて、ラップしないで3〜4分電子レンジ。
これだけです。
食べるときに自分は鰹節かけました。

人参も余っていたので、ちょっと入れたら彩りもきれいになってね。
さすが流行しているだけあって、手軽でおいしかったんですよ。これは、自分の定番になるな。なにしろ簡単でいい。
さぁ、これから夕飯の買い出しに行かなくちゃ。
主婦だな、おれ。
by 40kids_iiyama
| 2017-02-11 14:09
| グルメ・クッキング

