人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

好きだった人

自分には、一度好きになった人を嫌いになれないという変なところがあります。さらに、この人嫌い、って思ってもいつのまにか嫌いでなくなっていたり。だから、本当に嫌いな人が自分にはいないんです。これは格好付けているとか、いい人ぶってるとかではなく、本当のことなんです。
そんな自分は、一度好きになった人を嫌いになる感覚が全然わからなくて、仲良かった人に嫌われるとか、そりゃ50年も生きていれば何度かあるわけですけれど、全く理解できないんですね。
だから、苦しいときがあります。

仲良しと喧嘩して、一時的に「大嫌い!」と思っても、下手すると数分後には嫌いじゃなくなっているわけで。嫌いな気持ちを継続させる必要があるときは、その人からのひどい言葉とかを思い出すようにしているです。そこまでして「嫌いな気持ち」を継続させる必要もないだろうと思う人もいるかもしれませんが、そうしないと自分が苦しいんですね。

なんでこんなことを書いているかというと、時々過去を思い出して「なんで?」って答えのない問いかけが自分の中で回り続けることがあるからで、今がそうなんですね。
こういうときは、寝ちゃうのが一番なので、まだ午後11時ですが風呂に入って養命酒まで飲んでおります。

明日は明日の風が吹く。
by 40kids_iiyama | 2017-02-08 23:04 | 日記・コラム・つぶやき