人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

遅い誕生日祝い

1月21日が誕生日のおふくろでしたが、先日の日曜日に遅い誕生日のお祝いと、二人でささやかに食事をした。

いろいろな話をしたけれど、思うのは血のつながりというものの重さ、というか大切さというか。

いくつになっても親は親、子は子だという当たり前のことに改めて気づく。

そして、そういう人たちがいるっていうことの尊さ。

俺の子どもたちも元気で暮らしている。もうそれだけで十分だよなぁって、心の底から感じた。

それだけで十分だよ。子どもたちが元気でいてくれる。

俺もおふくろの子。元気で過ごさないとバチがあたる。

子どもたち、元気で暮らしてな。ホント、元気で。

嫌な思いも、うれしいことも、たっくさん経験して、人として立派に成長していってほしいなぁ。

お父さんは全然ダメだったけど、まだまだこれから取り返せるものもあるかもしれないから、がんばって長生きするよ。そうして、最後の最後まで君らを見ていたいよ。

そんなことを、おふくろの顔を見ながら思っていた、遅い誕生祝いでした。


by 40kids_iiyama | 2016-01-25 23:06 | 日記・コラム・つぶやき