人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

今日はこんな日

1月21日は、40kidsの二見くんのお誕生日です。で、私のおふくろの誕生日でもあり、従兄弟のよっちゃんの命日でもあります。

いずれにしても、不吉な日です


という言い方は、もうラジオでは何十回も言っておりますが。

特に従兄弟の命日にはいろいろ思い出があって、過去にそのことを書いたことがありました。

過去のブログを見てもらうと、それに詳しいです。


(誕生日と命日)

http://junji0909.exblog.jp/22527028/

(さっきの日記のつづき)

http://junji0909.exblog.jp/22527029/


改めて読んでみると、その時の情景がすごくリアルに浮かびます。

なんとも言えない気分になるこの日。

近いうちに墓参りにいこう。


以前、この話をおふくろにしたとき、おふくろも当然この日のことはよく覚えているから、自分の誕生日にはカレーライスを食べられないって言ってた。

俺も、今日はカレーライスを食わない。

いや、食べたほうがいいのかな。よっちゃんの分も。


by 40kids_iiyama | 2016-01-21 19:39 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama