人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

早寝早起き

 ここのところ、早寝早起き。寝る時間なんて午前2時3時は当たり前だったのに、だいたい午後11時前には寝るようになってます。でも、起きる時間は6時半だったりするんで、睡眠時間がやけに長くて、おかげで体調もよろしいのですよ。ネットでウダウダ遊んでないからだろな。

 昨日も11時に寝たので、朝は5時半ごろに起きれたらいいと思っていたら、目覚ましに起こされて6時半。7時間半も寝た。これ以上寝ると逆にボーッとしちゃってダメなんですよね。7時間くらい寝るのがいい。6時間眠れば十分なんですけど。十分ってのが、昼飯食ったあと眠くなるかどうかってのが自分の判断基準。昼飯後に眠たいって思うときは睡眠が足りてないので、その日はしっかり寝るようにしています。そんなわけで、最近は調子がいいのです。

 だから、この間受けた人間ドックの結果が楽しみでね。早く届かないかなぁ。ドック当日の問診では過去最良の結果だったからね。人間ドックの結果を見るのが楽しみなんて、初めてだよ。
by 40kids_iiyama | 2016-01-08 12:43 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama