人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

年末かぁ

 今日は12月24日、クリスマスイブ。仕事は午前中で切り上げて、午後は代休をとりました。
家でゆっくりしようかと思いましたけれど、帰り際に西武百貨店へ。平日だというのに、すごく混んでいました。クリスマスイブだからかな。でも、平日だぞ。
 西武では欲しいものがなくて、いつものニトリへ。浴室の壁に磁石でくっつくシャワーの受けと、前から欲しかったクッションを買いました。寝転がって本を読むときに使いたいのよね。


年末かぁ_d0350319_00231064.jpg

これ。グリーンのラグマットの上に、草餅みたいなモチモチのクッション。

 ちと柔らかすぎるきらいはあるけれど、抱いていても気持ちいいんで、寝るときも抱いて寝ちゃおうかなと。

 帰ってきて時間があったから、煮込む料理を作ろうと、久しぶりに大好きなビーフシチューを作りました。
 作っているうちに「お餅をいれたらおいしそうだな」と思い立ち、入れてみましたらおいしかった。トロトロに溶けそうになりましたけど、2個入れてご飯も食べておなかいっぱい。
年末かぁ_d0350319_00231004.jpg



先日の職場の忘年会でいただいたバームクーヘンまで食べた。そう、自分、バームクーヘンが一番の好物なんだって職場で話していたら、幹事さんが買っておいてくれたんですよ。うれしいね。

 そんなこんなで、おなかが膨れて幸せ気分で今日はおやすみします。あと少しでお正月休み。がんばりましょう。
by 40kids_iiyama | 2015-12-24 23:30 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama