2015年 12月 16日
いやなこともあるけれど
いやなことがあったよねぇ、今日は。あの時、こうすれば良かったのに、なんで自分はそうしなかったんだろうって思ってるかもしれないし、なんであの時、こうしてくれなかったんだろうって思ってるかもしれないし。
でも、きっとその一つ一つが次のステップになってるんだと思うよ。こうすれば良かったってことを、悔しい思いをしたことを、次の機会に生かせばいいだけだしね。
人の考えはそれぞれだから、その考えどおりにできなかったことを悔やんだりしても仕方ないし、ましてや相手の考えを変えるなんてことは、なかなかできることではないしね。結局、今の結果を受け止めるしかないんだよね。
ダメだった自分を受け入れて、少しずつダメだったなぁってことをなおしていくチャレンジをすればいいと思うな。
チャレンジはしてみないとね。
要は起きたことに対して、どう自分が動くかってことが大切なんだからね。起きてしまったことは仕方ない。そのあとの自分が大切。わかってもらおうとなんて思わないで、次の行動を誠実にすればいいんだと思うな。
愛だよ、愛。人を嫌いにならないほうがいいかなぁ。
まぁ、自分は自分。がんばりすぎないで、自分なりにやっていこうよね。
でも、きっとその一つ一つが次のステップになってるんだと思うよ。こうすれば良かったってことを、悔しい思いをしたことを、次の機会に生かせばいいだけだしね。
人の考えはそれぞれだから、その考えどおりにできなかったことを悔やんだりしても仕方ないし、ましてや相手の考えを変えるなんてことは、なかなかできることではないしね。結局、今の結果を受け止めるしかないんだよね。
ダメだった自分を受け入れて、少しずつダメだったなぁってことをなおしていくチャレンジをすればいいと思うな。
チャレンジはしてみないとね。
要は起きたことに対して、どう自分が動くかってことが大切なんだからね。起きてしまったことは仕方ない。そのあとの自分が大切。わかってもらおうとなんて思わないで、次の行動を誠実にすればいいんだと思うな。
愛だよ、愛。人を嫌いにならないほうがいいかなぁ。
まぁ、自分は自分。がんばりすぎないで、自分なりにやっていこうよね。
by 40kids_iiyama
| 2015-12-16 01:06
| 日記・コラム・つぶやき

