人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

人間ドック

朝早く起きて、乗りなれているけどいつもとは逆方向へ進む電車に乗り込んで関内へ。
いつもならすぐ寝ちゃうのに、読みたい本が2冊あってそれを読んでいたらあっと言う間に横浜に着いた。いつもは乗らない湘南ライン。急行かと思ったら、これ各駅なんだね。横浜の次は武蔵小杉だって。高校時代にこの電車があったらずいぶん楽だったな。
横浜スタジアムを横目に検診場所の神奈川県予防医学協会へ。

人間ドック_d0350319_11471570.jpg



8時半の受付開始より10分ほど早くついたけど、すぐに検診開始できた。5番目。だから、すいすいと検診も終わり、11時前には全部終わった。早いなぁ。
楽しみなのは、ご飯。昨日の夕飯から軽くしたし、朝食抜きだから、検診施設で出してくれるご飯がいつも楽しみ。結構豪華なお弁当がでるんですよね。

人間ドック_d0350319_11471634.jpg


ね、豪華でしょ。スペシャルランチだって。カロリーまで書いてある。いつもなら、ヘルシーランチっていうカロリー控えめのやつを頼むけど、今日はふつうのランチにした。
というのが、8キロ体重が落ちててどの数値も好転。ほめられたんで。
「食事を節制したんですか?運動?」なんて、保健指導の先生に聞かれて、病気で落ちましたっていうとめんどくさそうだったので、食事です、と。まぁ、嘘じゃないもんね。腹八分目にしているのは本当だから。

検診場所をでて、ずっと我慢していたタバコでも吸おうと思っても、どこにも喫煙場所がない。地図に書いてある喫煙場所はなんだか遠くの方にある。これじゃ、禁煙も進むね。
コーヒーショップなら喫煙室があるだろうと、ドトールに入っているところ。喫煙室あった。コーヒー飲んで、タバコを吸っていたら、バリウムがお腹から出たがっている雰囲気を感じているところ。でも、ここの店にはトイレがないんだよね。まぁ、我慢してゆっくりすごそう。

って、あんまりゆっくりできない状態になってきた(^^;
さぁ、駅へ行こう。トイレへ寄って、おうちへ帰ろう。
今日は夜の6時からの打ち合わせまで暇だ。ゆっくり過ごそう。
とか、書いてるうちに、バリウムが・・・・
わー、やぱい。トイレ、どこだー!?

by 40kids_iiyama | 2015-12-09 11:44 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama