2015年 12月 03日
恐るべし、魔法瓶水筒。弁当の至福。
夏から気づいていましたが、最近の水筒はすごいね。
自分の持っているのはTIGERの製品だけど、まさに魔法瓶だね。保温がすごいの。ほんとに。
夏は氷をいれてカルピスを持って歩いてましたが、下手すると夜までその氷が残っていたりする。まぁ、氷を5~6個入れてましたけどね。
夏が終わって水筒も持ち歩かなくなっていましたが、ここのところ寒いでしょう。だから、熱いコーヒーを入れていますが、これが冷たいものよりも保温性がいいような気がする。
出勤前に自宅でいれたコーヒーだけど、お昼休みに飲もうと、水筒から直接飲もうとしたら
「熱っ!」
やけどするところだった。
7時半ごろいれたからね、5時間近くたってるのにですよ。
いやぁ、すごいなあ、水筒。自分のは600CCだけど、もと大容量のもの、1リットルくらいのが欲しくなるなぁ。そしたら、家に帰ってからでも、ずっと水筒から温かい飲み物が飲めて手間なしだと思うのに。
そんなわけで、お弁当も炊きたてご飯とその余熱で温めたおかずに、飲み物もホカホカの我がお弁当。至福の時間です(^^)

今日は鮭と里芋だよん
自分の持っているのはTIGERの製品だけど、まさに魔法瓶だね。保温がすごいの。ほんとに。
夏は氷をいれてカルピスを持って歩いてましたが、下手すると夜までその氷が残っていたりする。まぁ、氷を5~6個入れてましたけどね。
夏が終わって水筒も持ち歩かなくなっていましたが、ここのところ寒いでしょう。だから、熱いコーヒーを入れていますが、これが冷たいものよりも保温性がいいような気がする。
出勤前に自宅でいれたコーヒーだけど、お昼休みに飲もうと、水筒から直接飲もうとしたら
「熱っ!」
やけどするところだった。
7時半ごろいれたからね、5時間近くたってるのにですよ。
いやぁ、すごいなあ、水筒。自分のは600CCだけど、もと大容量のもの、1リットルくらいのが欲しくなるなぁ。そしたら、家に帰ってからでも、ずっと水筒から温かい飲み物が飲めて手間なしだと思うのに。
そんなわけで、お弁当も炊きたてご飯とその余熱で温めたおかずに、飲み物もホカホカの我がお弁当。至福の時間です(^^)

今日は鮭と里芋だよん
by 40kids_iiyama
| 2015-12-03 12:13
| 日記・コラム・つぶやき

