2015年 11月 18日
ということで、いつもの投稿方法でひとつ
エキサイトのブログを使い始めたので、普段使っている投稿方法で書き込んでみます。
つまり、メールでの投稿。うまくアップできるかなぁ。
最初の話題としては、数日前に書いた「単機能のススメ」の続きみたいなもの。
自分、メモを取るときはiPadかなぁと思っておりました。iPadのアプリには優秀なメモアプリもあるんですが、iPadってできることが多いでしょう。だから普段はメモアプリを起動してなかったりするんですよ。起動していてもいわゆる裏で起動してたりしてね。
そんなわけで、やっぱり電話メモなんかはメモ紙に書いていたわけですよ。
で、最近「そうだ、ポメラでメモを書いてみよう。iPadにスタイラスペンで書くよりも、キーボードで打った方が早いんだもんな、おれ」って気づいてメモをポメラで書くようにしたんです。
これが大正解。
電源を切らないでスリープ状態にしておけば、すぐメモがとれるんです。ポメラ、すてき。
おかげで、メモ紙を使う頻度がグンと減った。つまり、机の上に雑多な紙が少なくなる。で、必要となれば、そのメモをすぐにiPhone経由でエバーノートに保存する。
うーん、また新しい仕事の仕方を発見した。
これだけでも、ふつうの仕事が楽しくなって来るもんですよ。
そう、こういうのが「一杯の砂糖」なわけです(^^)
つまり、メールでの投稿。うまくアップできるかなぁ。
最初の話題としては、数日前に書いた「単機能のススメ」の続きみたいなもの。
自分、メモを取るときはiPadかなぁと思っておりました。iPadのアプリには優秀なメモアプリもあるんですが、iPadってできることが多いでしょう。だから普段はメモアプリを起動してなかったりするんですよ。起動していてもいわゆる裏で起動してたりしてね。
そんなわけで、やっぱり電話メモなんかはメモ紙に書いていたわけですよ。
で、最近「そうだ、ポメラでメモを書いてみよう。iPadにスタイラスペンで書くよりも、キーボードで打った方が早いんだもんな、おれ」って気づいてメモをポメラで書くようにしたんです。
これが大正解。
電源を切らないでスリープ状態にしておけば、すぐメモがとれるんです。ポメラ、すてき。
おかげで、メモ紙を使う頻度がグンと減った。つまり、机の上に雑多な紙が少なくなる。で、必要となれば、そのメモをすぐにiPhone経由でエバーノートに保存する。
うーん、また新しい仕事の仕方を発見した。
これだけでも、ふつうの仕事が楽しくなって来るもんですよ。
そう、こういうのが「一杯の砂糖」なわけです(^^)
by 40kids_iiyama
| 2015-11-18 23:59
| 日記・コラム・つぶやき

