人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

久しぶりのバンド演奏

今日は(って、もう昨日になってしまいましたが)、ルート1で「荒井りえ」さんという中島みゆきのものまねをさせたら日本一と言われる方のライブに、バックバンドとしてお手伝いさせていただきました。

この荒井さんって、芸人さんだと思っていたらミュージシャンでした。中島みゆきにもともと声がにてるんだと思います。でも、ギターの演奏は丁寧だし声もすばらしいし、あー、この人はもともとミュージシャンなんだぁって、リハをちょっと見ただけでわかりました。
ライブが終わった後、ゆっくりお話をしたのですが、やはりそうでしたね。オリジナル曲、ぜひ聞いてみたいと思います。

で、久しぶりのバンド演奏。単純にデカい音を出すのは楽しいし、みんなの演奏に合わせるっていうのは、本当に楽しい。久しぶりのエレキギターだったけど、違和感は最初だけで、あとはもう好き勝手(^^;
リハでは「そこ、ソロはいらんだろう」ってところまで弾き倒しちゃって(^^;
で、その勢いのまま本番に突入したら、弦を切るという失態まで演じてしまった。これは、超くやしい。

FMおだわらの鈴木局長がベースで岩崎さんがドラム、娘の葵ちゃんがキーボードという編成でした。
初めてやったんですけど、さすがみなさん百戦錬磨。にわかギタリストの私を十二分に楽しませてくれました。

やっぱりバンドは楽しいよね。この歳になると練習もままならないし、周りはすでにバンド活動している人ばかりなので、新しく結成するのは難しいけれど、やってみたいなぁ。
一人もいいけど、バンドなりユニットなりでの活動をもっとしてみたい。局長にも「エレキ、もっとやれよ」って言われたし、ホント誰か俺に教えるつもりで、バンド組んでくれる人いないかなぁ。

それにしても、楽しかった!ご協力いただいたみなさん、ライブにお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました!!
また、バンドでお会いできる日がくるといいですね。
by 40kids_iiyama | 2015-11-15 02:04 | 日記・コラム・つぶやき