人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

手作りの料理を振る舞って。

今日、親しい友達が遊びに来ました。
ちょうど夕飯時だったので、二人分作って食べてもらったら「美味しい」って。
自分が作った料理を食べてくれる人がいるっていうのは、うれしいものですね。
それを美味しいなっていってくれると、本当にうれしい。
一人で食べるより、断然楽しいし。
もし、いま結婚したら、きっと料理は奥様任せじゃなくて、自分も作るな。
っていうか、作るの楽しいから奥様が許してくれるなら、たくさん作るだろうな。自分の好きな味付けにもできるしね。

この歳になって、いろいろな経験ができて、初めて知ることも多い。人の気持を含めてね。
なんでこんなことになってしまったんだろうなんて思うことの多い日々だったけれど、今もはっきり言える。やっぱり、人生に無駄なことはないって。
年齢をいくら重ねても、わからないことだらけだ。今も、少しずつ成長していることがわかる。
今が一番いい。常にそう思って生きていけそうだよ。
by 40kids_iiyama | 2015-09-30 23:35 | 日記・コラム・つぶやき