人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

仙川ミュージシャン登場

昨日はFMおだわらのラジオ番組「40kidsの歌はともだち」の収録でした。


今回は調布市仙川からゲストをお呼びしての、賑やかな収録でした。


なぜに仙川?っていうと、それは11月25日に「仙川エンターテナーズ」というイベントに出演した際に知り合ったみなさまをお呼びしたからです。


「仙川エンターテナーズ」の今年のテーマソングを歌っている文香さんと、ギターでサポートしている大宮さんのお二人にご登場いただきました。




仙川エンターテナーズとは、仙川のまちを舞台にたくさんのステージが用意され、そこで様々なミュージシャンがライブを行うという、どこかで聞いたことのあるようなイベント。そう、小田原でいう「小田原城ミュージックストリート」のようなイベントなのです。


そのイベントの中心になっているのが、40kidsのさいとうくんの高校時代の悪友であり、私の幼なじみでもあるRくんなのです。


そんなつながりから「仙川エンターテナーズ」にお呼ばれして歌ってきたことによるご縁です。


仙川エンターテナーズ当日は、私は「く~るだでぃず」として出演、さいとうくんは、一人で弾き語り。かなり楽しい1日をすごさせていただきました。


この日のことは、また改めていつか書きたいですね。




仙川ミュージシャン登場_d0350319_18362987.jpg





<明日を見つめる「く~るだでぃず」>









仙川ミュージシャン登場_d0350319_18362951.jpg





<さいとう君は1人で>










さて、収録ですが、さすがにプロのお二人。生演奏をお願いしたら二つ返事で、すばらしい演奏をしてくれました。


この曲を演奏してくれました。


文香さんが初めて作った曲だそうです。











大宮さんはさすがに百戦錬磨のミュージシャンだから、異常な落ち着きっぷり。かたや文香さんは、こういうのには慣れてないといいながら緊張の面持ちながらも、やっぱり、しっかりとトークをこなしていました。


個人的に面白かったのは、いつになく緊張していた、この日の進行役だった斉藤君と、きれいな女性がきたので横顔凝視状態の二見君でした。


あと、さすがだなぁと思ったのは、文香さんのような人を仙川でくどいてきたさいとうくんですなぁ。ほかのエンターテナーズの出演者にも声をかけてくれたそうですから、続々仙川ミュージシャンが番組に登場してくれることでしょう。


仙川ミュージシャン登場_d0350319_18362953.jpg





<収録が終わって記念撮影>







でも、こうして小田原と仙川がつながっていくのは素晴らしいことだと思います。自分たちができるのは、こういうことなんだろうなぁと常々思っております。




この模様は、1月14日(月)午後7時から1時間(再放送は1月19日(土)午後8時から)じっくり聴けますよ。FMおだわら78.7MHz。インターネットでもFMおだわらかのホームページから飛ぶサイマルラジオで聴くことができますよ。



by 40kids_iiyama | 2012-12-12 00:36 | 音楽

by 40kids_iiyama