2012年 03月 31日
人事異動の季節
今年も新しい仲間と出会い、別れていく季節になりました。
ともに働くことのできる仲間が来る楽しみと、去って行く人への寂しさとがない交ぜになる複雑な季節です。
わたしにとっては毎回、寂しさのほうが強い季節です。
今回も寂しい。お世話になった人が辞めていったり、仲良く仕事をしていた人が別の職場に行ったり。きっと新しい仲間との出会いによって能天気な私は、またいつものペースになるのでしょうが、今は寂しいです。
今回は寂しさに加えてうれしいこともありました。
私が今の仕事にとどまっていられることを喜んでくれた人がたくさんいたことを知ったことです。
これは、本当に嬉しい。
みんな、ありがとう。心から感謝します。また、一緒にがんばりましょう。がんばりすぎないように、気をつけるからね。
体には、気をつけて。
いろいろあると思うけど、健康ならどうにかなります。
体だけには気をつけて、お互いがんばりましょう。
ありがとう。ありがとう。
笑って、また会いましょう。
ともに働くことのできる仲間が来る楽しみと、去って行く人への寂しさとがない交ぜになる複雑な季節です。
わたしにとっては毎回、寂しさのほうが強い季節です。
今回も寂しい。お世話になった人が辞めていったり、仲良く仕事をしていた人が別の職場に行ったり。きっと新しい仲間との出会いによって能天気な私は、またいつものペースになるのでしょうが、今は寂しいです。
今回は寂しさに加えてうれしいこともありました。
私が今の仕事にとどまっていられることを喜んでくれた人がたくさんいたことを知ったことです。
これは、本当に嬉しい。
みんな、ありがとう。心から感謝します。また、一緒にがんばりましょう。がんばりすぎないように、気をつけるからね。
体には、気をつけて。
いろいろあると思うけど、健康ならどうにかなります。
体だけには気をつけて、お互いがんばりましょう。
ありがとう。ありがとう。
笑って、また会いましょう。
by 40kids_iiyama
| 2012-03-31 04:43

