人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

気になるぞ、iPad3

iPad3がそろそろでるって噂。
1月中に詳細が発表されて、3月には発売されるだろうみたいな話がいろいろと出回っています。画面がひび割れちゃったこともあって、iPad3が出たら買っちゃおうかなぁって思ってます。
なにしろ、iPadは私の仕事に革命を起こしていますからね。たいがいの会議とかにはiPad一つあれば十分ですからね。

いま使っているiPad2もかなり満足度は高いのですが、私が一番iPadに望むモノは、高解像度のカメラです。
iPad2のカメラはお世辞にもきれいとは言えない。これじゃ、ホントにメモ程度にとるくらいにしか使えませんし、結果として全然使ってません。特にiCloudになって、iPhoneで撮影した映像が、すぐにiPadで見られるようになってからは、ホント、使う機会はほぼ皆無ですね。
iPadのカメラをもっと高解像度にしてくれれば、配られた書類をカメラに納めて、すぐPDFに変換してPDFに直書きできるソフトで書類にいろいろ書き込みたい。会議ではすごく重宝すると思うんですよ。配られた資料をすぐにデータ化できますからね。
今のiPadは解像度が荒いから、PDFに変換しても汚いんですよね。
だから、今はiPhoneで撮影してPDFに変換してiPadに送る、みたいな手間をかけてるので、配られた資料をすぐ加工して、、ってわけにはいかないんですよ。
だから、iPad3のカメラがiPhone並に高解像度になっているだけで、私は思いっきり「買い」ですね。
早く出ないかなぁ、iPad3。
by 40kids_iiyama | 2012-01-17 22:52

by 40kids_iiyama