人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

スマートフォン

いまや、猫も杓子もスマートフォンって雰囲気の世の中ですけれども、4月くらい前は今ほどじゃなかったと思うんですよね。
っていうのが、うちの息子が4月に携帯を新しくしたんだけど、そのときにスマートフォンを選ばなかったんです。今だったら、「どうせ買うのなら、スマートフォンにしろよ」って絶対言うところですけど、4月にはそれを言わなかった。それに息子はそういうガジェットを扱うのは得意だから、自分でもスマートフォンを選びそうなものですけどね。
つまり、ここ数ヶ月のスマートフォンの盛り上がりってすごいんじゃないかなって思ってるんです。雑誌とか読むと、ちまたの女性たちも「まだスマートフォンじゃない」とか「そろそろスマートフォンにしようかな」と言ってるらしいじゃないですか。つまり、ガラケーと呼ばれる従来の携帯電話は「古い」って思われているみたいじゃないですか。
確かに、スマートフォンは便利ですね。私は、ウィルコムがスマートフォンのはしりって感じのを出してた時代から使ってますけど、今のスマートフォンはめちゃくちゃすごいですからね。パソコンより便利ですからね。私はiphoneを使ってるけど、初めて使ったときは「こりゃ、すべてのガジェットを駆逐するな」っと思いましたもんね。
パソコンに変わる物になるし、ゲーム機やナビゲーションシステムの代わりにもなるじゃないですか。
スマートフォンは、中途半端な電子機器を全部食っちゃいますね。
大丈夫なのかな、こんな一人勝ちする機械を作っちゃって、って最近マジメに思ってます。
by 40kids_iiyama | 2011-10-04 01:52

by 40kids_iiyama