2011年 09月 20日
子供の頃の夢っていうと
この間のブログで「子供の頃の夢がどんどん実現している」ってことを書いていて思ったのですが、結構、自分は夢がかなってるかもしれないなぁって。
いつかのブログにも書いたかもしれないけど、子供の頃、そうギターを引き始めた頃、思っていたことがあります。
当時はラジオが大好きで、すきなアーティストの新譜をラジオでチェックするのに夢中だったりした頃ですね。深夜放送を夜な夜な聞いたり、FMを聞くために、でっかいアンテナをたてたり。
そんなわけで、そのとき思っていた夢は
1.いつかはラジオのパーソナリティをやりたい
2.いつかはギターが上手になって、コンサートをやってみたい
3.いつかはレコードなんて発売してみたい
でした。
で、冷静になるとどれも実現しているのではないか、と気づいたのです。
1.のラジオのパーソナリティですが、当時想定していたニッポン放送のオールナイトニッポンか、文化放送のセイヤングのパーソナリティとは、ちょっとだけ規模的に違いますが、FMおだわらのパーソナリティをやっています。
2.のコンサートですが、当時想定していたのはレコ発記念・全国ツアーとはちょっとだけ規模的に違いますが、地元のライブハウスでコンサートをしています。
3.のレコードですが、当時想定していたフォーライフレコードあたりから、どーんと全国発売でレコード屋に平積みされちゃうようなこととは、ちょっとだけ規模的に違いますが、ジーズキャフェで仲間といっしょにCDを何年か前に作りました。CD-Rとかじゃなくて、ちゃんと売ったんですからね。
とまぁ、ちょっとだけ思っていた規模とは違いますが、夢はかなっているんですよ。
さだまさしも新しいCDで歌っています「強い夢は叶う」と。
規模の違いは、思っている強さが弱かったのでしょう。
だから、これからはもっと強く夢を願おうと思います。
どれか、ひとつくらいはその夢の実現が今よりも膨らむかもしれないですもんね。
いつかのブログにも書いたかもしれないけど、子供の頃、そうギターを引き始めた頃、思っていたことがあります。
当時はラジオが大好きで、すきなアーティストの新譜をラジオでチェックするのに夢中だったりした頃ですね。深夜放送を夜な夜な聞いたり、FMを聞くために、でっかいアンテナをたてたり。
そんなわけで、そのとき思っていた夢は
1.いつかはラジオのパーソナリティをやりたい
2.いつかはギターが上手になって、コンサートをやってみたい
3.いつかはレコードなんて発売してみたい
でした。
で、冷静になるとどれも実現しているのではないか、と気づいたのです。
1.のラジオのパーソナリティですが、当時想定していたニッポン放送のオールナイトニッポンか、文化放送のセイヤングのパーソナリティとは、ちょっとだけ規模的に違いますが、FMおだわらのパーソナリティをやっています。
2.のコンサートですが、当時想定していたのはレコ発記念・全国ツアーとはちょっとだけ規模的に違いますが、地元のライブハウスでコンサートをしています。
3.のレコードですが、当時想定していたフォーライフレコードあたりから、どーんと全国発売でレコード屋に平積みされちゃうようなこととは、ちょっとだけ規模的に違いますが、ジーズキャフェで仲間といっしょにCDを何年か前に作りました。CD-Rとかじゃなくて、ちゃんと売ったんですからね。
とまぁ、ちょっとだけ思っていた規模とは違いますが、夢はかなっているんですよ。
さだまさしも新しいCDで歌っています「強い夢は叶う」と。
規模の違いは、思っている強さが弱かったのでしょう。
だから、これからはもっと強く夢を願おうと思います。
どれか、ひとつくらいはその夢の実現が今よりも膨らむかもしれないですもんね。
by 40kids_iiyama
| 2011-09-20 12:55

