2011年 09月 17日
うちの近所にLoftが来ましてん

我が家からほど近い、その昔はただの田園地帯だったあたりは、今ではでっかいショッピングモールが固まって建っています。小田原でも田舎の方に住んでる人は、この辺りに来ると、きっと上をキョロキョロと見上げて歩いてしまうと思います。小田原は地場産品が好きだから「地場産おのぼりさん」とでも言うのでしょうか。
そんな地場産おのぼりさんがまた喜ぶようなものが本日(9/16)にオープンしました。それはロビンソン百貨店の中に登場しました。「Loft」です!
おーーー、すげーーー、パパ、ここ大好きなんですけど。「ほぼ日」売ってるし、みたいな。
というわけで、昼間に一人でノコノコと出かけていきました。
やっぱり、たっくさん人が来てました。Loftの中は人がいっぱいです。Loftの中は、人がいっぱい。Loftの中だけ、人がいっぱい・・・
あれは気の毒だな。となりのお店、がらーんとしてるのに、壁一枚で仕切られたLoft側は人があふれて「レジの最後尾はこちら」なんてプラカードを持った人が右往左往してる。
この差はなんだ!?ってloft以外の店の人は思ったはずです。
とまぁ、状況はそんな感じでしたが、中身はどうだったかと言うと、横浜のLoftとまでは言わないけれど、かなり広い売り場面積です。ありとあらゆる雑貨がところせましと並んでいます。もちろん、話題のほぼ日の手帳も売ってます。フレスポにあるダイソーみたいにたくさんの生活雑貨が並べられています。でも、100円じゃなくて、どれもおもしろそーなものばっかりです。
私がしばらくハマったのは「スマートフォン」のコーナーです。あらゆる種類のカバーが売ってるし、一番興味をそそられたのは、スタイラスペンから、ボディケースなど「オシャレだな、これ」って思うものや「こんなものが使えるの?」みたいな新しいコンセプトの商品がたくさんありました。
買い物じゃなくて、暇つぶしにのぞくだけでも十分楽しい場所ですよ。
明日、また行ってみようかなぁ。
キョロキョロしちゃうなぁ。
by 40kids_iiyama
| 2011-09-17 01:21

