人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

老後の楽しみ

私は、ときどき老後のことを考えます。
老後っていうか、できたら定年前に実現できたらなぁってこともあります。
その中でも、一番ハードルが高そうなことを書きますと、外国移住です。
宝くじでもあたって、大きなお金が入ったらってことになるでしょうが、外国に住みたいなぁ。オーストラリアなんていいなぁ。南半球だよ。住んでる人は総じて陽気だしね。ゆったり、あぁいう国で過ごしたいなぁ。大陸で過ごしたいなぁ。で、死んじゃったらお墓なんかいらないもんね。どっか、骨をまいてくれればいいや。親族のお墓の近くにでも、ぱぁっとまいちゃってくれてもいいし、酒匂川に流してもらってもいい。

あと、ぜんぜん違うんだけど、老人ホームもいいなぁって思う。一人で老人ホームに入るわけだけど、仲間はたくさんいるだろうしね。友だちに囲まれていたい。
で、好きなおばあさんとかできちゃってさ、もうそのころには枯れてるだろうから、夜になると二人で窓からお月さまを見ちゃう、それだけ、みたいなね。

なんか、そういうのがいいなぁ。ゆったりすごしたいな。しがらみみたいなものがない世界で最後を迎えたいね。
なーんてことを思うようになっている、わたくしでございます。
by 40kids_iiyama | 2011-08-31 01:10