人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

人生が二度あれば

先日、おやじの新盆でして、でも仕事で親族の集まりにいけなくて、なんか申し訳ないなぁって思った話は以前書きましたけど、今日、ラジオの収録のための下調べをしているときに、たまたま井上陽水の「人生が二度あれば」を聞きまして、非常に切ない気持ちになりました。
「人生が二度あれば」は確か「断絶」っていうアルバムに入っていましたが、私が好きなのは「もどり道」というライブアルバムに入っているバージョンです。
突然亡くなった父親の話をしているうちに、感極まる陽水。
それで、そのあとに歌うこの曲は、今聞いても、いや、今聞くからこそ胸に迫るものがあります。
そのバージョンをyoutubeで見つけたのでご紹介したいと思います。
自分も、これを歌っていた世代から、歌われる世代になっていこうとしています。


人生が、二度あれば。



by 40kids_iiyama | 2011-08-30 01:20

by 40kids_iiyama