人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

録音

昨日、アイランドスタジオという、小田原でも知る人ぞ知るスタジオで録音してきました。某音源コンテストみたいのに応募しようと、1曲ね。
ずっと前に作った曲だけど、なぜかずっと録音してなかったのをこの機会にと思って録音してきました。
アイランドスタジオって、小田原市内のライブイベントでは音響担当としておなじみの「ちょ~」さんのスタジオです。まだ一般開放はしていないので、一部の人しか使っていませんが、先日いったらあのゴメンズスマンズの二人が歌っててびっくりしたりしております。

で、ちょ~さんは機材に凝ってるもので、今回は昔の名器といわれるマイクを購入したと言うことでそれを使いました。このマイクはその風貌から「鉄仮面」と呼ばれているものらしくて、当時のサラリーマンの月収の10倍くらいしたそうです。
そんなスタジオに午後3時頃からおじゃまして、あーだこーだセッティングなどをしながら夜の7時まで長居してしまいました。マイクの位置や種類を変えながら、いろいろ試してみたのがすごく楽しかったです。

で、その成果がちょ~さんから送られてきました!
早速ですがミュージックトラックにアップしてみましたので、ぜひぜひ聞いてやってください。
曲は「この指にとまれ」です。もう2年くらい前に作って、私のライブの定番になっているのですが、なぜか録音をしていませんでした。
それをついに、アイランドスタジオで録音したわけです。
ちょ~さん、きれいに録音していただいて、本当にありがとうございました!!
また、お願いします。40kidsのメンバーがうらやましがっていますので、ぜひぜひ、彼らもよろしく面倒見てやってください(^_^)

Recording&Mastering Island Studio
「この指にとまれ」
http://musictrack.jp/musics/40194
by 40kids_iiyama | 2011-08-26 00:21 | 音楽

by 40kids_iiyama