人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

ガレージバンドの不具合

ガレージバンド。通称ガレバン。
Macintoshの作曲ソフトね。
っこれ、なかなかの優れものなんですけど、最近困った事になっているのです。
一生懸命録音したのに、保存できないんすよ。
これはね、相当ショックです。
何時間もかけて録音して、必要に応じてエフェクトをかけたり音のバランスをとったりして、さぁできがと思ってると、データが消えてるんですから。オーディオファイルが見あたりません、とか言われちゃうんだよね。見当たらないわけがないだろう、ちゃんと探せよ、などとパソコンに毒づいてみたりしてもむなしいだけ。
今日もやられました。録音を保存できないから、保存できないようになってからは一気に多重録音して、トラックダウン。そしてMP3にはいてるんですが、今日はバランスをとる最終段階でフリーズ。見事に飛びました。
月曜日が番組収録でそのときに使う曲データだったのに……超ショックですよ。
この件は、Macのサポートに6月から電話かけまくってますが、一向に解決せず。
どうにかならんかなぁ。
明日は仕事だから、録音してる時間はないからなぁ。。。
by 40kids_iiyama | 2010-08-15 02:30 | 音楽

by 40kids_iiyama