人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

ピンチ!フォークソング研究所 その2

以前のブログでお話ししたとおり、我がフォークソング研究所。不調のため、あの「だぶるあっぷ湘南」へ運び込みました。
不調の状況をおさらいすると、エアコンがきかない。きかないくせに、エアコンのスイッチをいれるとエンジンが止まる。そして、エンジンオイルを1か月に2リットルも食う。エンジンからの異音が気になる。といったところです。
事前に電話で症状をいうと、代表の小林くんはなんのためらいもなく「いつも言うようですが、直らない車はありません!絶対に直ります!!」。相変わらずの気持ちのいい強気な発言だ。
たださ、そりゃ直るだろうけど、こっちとしては直すのにね、お金をかけたくないのよ。だって買ったときエアコンオッケー、エンジン快調ってことだったんだからさぁ、タダでどうにかしてよー、と言う私の言葉に、またまた滑舌よく元気に「おっしゃるっこと、もっともです!すみません!私の手落ちでもあります!どうにか直します!じゃ、修理にいくらかかるか、すぐ見積もりを出します!連絡を待っててください!!」
・・・・まずは人の話を聞いていただきたい。

話の結果、土曜日に車をだぶるあっぷ湘南へ届けることになった。「一週間くらい修理にいただくかもしれません」とのことだが、まぁ話し半分だな、1ヶ月くらいかかりそうだよな。
そして、土曜日。出発前に携帯へ電話。午前中に持って行くって言っておいたので、11時ごろ着くよって伝えたかったのだ。でも、電話にでない。どうしたのかな、何かの作業中かなと思いながら、出発。
小田原厚木道路を利用したから40分くらいで到着。到着したはいいけど、だぶるあっぷ湘南、なんか変な雰囲気だぞ。シャッター、閉まってるし。だいたい、事務書の鍵がかかってる。おいおい、勘弁しろよ、どっか出かけてるって雰囲気じゃねえぞ。こりゃ完全にお休みだろ。

ピンチ!フォークソング研究所 その2_d0350319_18360286.jpg

<ここが「だぶるあっぷ湘南」完全にお休みモード>

すかさず代表の小林くんへ電話。しかし、いくら呼んでも出ない。やられた、あいつ、俺がくることを忘れてんだ。まいったなぁ、昼どきだしそこいらで昼飯を食いながら考えるかと、車に乗り込んだところで携帯に着信。小林くんだ。
「すみませーん!いいやまさん、着きました?」
当たり前だろ、着いてるよ。なにしてんのよ、今日は休みかよ、と聞くと
「いやー、今日、実は法事でしてねー、さっきは電話に出られないですみませんでしたー!ちょうどお経を聞いてましてね!」
実は法事って、、、ちょっとさ、悪いけど、おもしろすぎるぞ。人に都合を聞いておいて、自分の都合が悪かったんじゃんっかよ。言えよな。
でも小林くん、動じることなく「一人でやってるもんでね、こういうことよくあるんすよ!」
一人でやってるんだ。そりゃ大変だ。
「でも代車用意しておきましたから、乗ってっちゃってください!」
でも、鍵がない。
「鍵はね、ヒミツの場所に隠してあるんですよ…」
言われるがままにヒミツの場所へ行くと、確かに鍵が隠してあった。秘密基地ごっこをやっている気分になった。

そんなわけで、フォークソング研究所は、修理される事になったのである。
どうなる最初から満身創痍のフォークソング研究所!
果たして直るのか?急転直下の展開を見せる次回を待て!!

ピンチ!フォークソング研究所 その2_d0350319_18360209.jpg


<灰色の車が代車。取り残されるフォークソング研究所。ちょっとさびしそう>
by 40kids_iiyama | 2010-05-30 18:46 | 音楽

by 40kids_iiyama