2010年 04月 18日
ジャカジャカで歌った
今日は午後5時からジャカジャカで「松本バンドの練習」のはずが、練習っていうか本番だった。
結構レパートリーが増えてきたし、最初からやってる曲は、まじめにいい感じになってきました。
で、みんなだいたい同じ世代だから、知ってる曲も演奏できる曲も共通してたりして、「あれやろう」って感じでいきなりできるのがおもしろい。
今日は途中で自分も2曲ソロでやらせてもらいました。カバー曲をやろうと思ったけど、1曲だけはわがままをいってオリジナルをやらせてもらいました。「原風景」です。
この曲は自分の曲の中でも、お気に入りの一曲だし、気持ちもいれやすいし、だいたい覚えてますのでやりました。FMの局長もメンバーですので、この曲を聴いてくれてました。3年ぶりに生で聞いてくれたのですが、曰く「3年前より、全然いい。驚いた」と。プロに言われると、すごくうれしいです。自分でもここ1~2年は「うまくなったかもしんない」って思ってましたので(^^;)、ますますやる気が出てきました。
松本バンドでは、なぜかリードギターをやらせてもらっているので、自分の弾きたいメロディーをすぐ弾けるように練習しています。一人でやるのもいいですが、みんなでセッションするっていうのも、すごく勉強になります。特に局長がよく教えてくれるし。
なんだか、とても楽しかったです。人間、いつまでも成長できるんですよ。ホント、そう思いますよ。
結構レパートリーが増えてきたし、最初からやってる曲は、まじめにいい感じになってきました。
で、みんなだいたい同じ世代だから、知ってる曲も演奏できる曲も共通してたりして、「あれやろう」って感じでいきなりできるのがおもしろい。
今日は途中で自分も2曲ソロでやらせてもらいました。カバー曲をやろうと思ったけど、1曲だけはわがままをいってオリジナルをやらせてもらいました。「原風景」です。
この曲は自分の曲の中でも、お気に入りの一曲だし、気持ちもいれやすいし、だいたい覚えてますのでやりました。FMの局長もメンバーですので、この曲を聴いてくれてました。3年ぶりに生で聞いてくれたのですが、曰く「3年前より、全然いい。驚いた」と。プロに言われると、すごくうれしいです。自分でもここ1~2年は「うまくなったかもしんない」って思ってましたので(^^;)、ますますやる気が出てきました。
松本バンドでは、なぜかリードギターをやらせてもらっているので、自分の弾きたいメロディーをすぐ弾けるように練習しています。一人でやるのもいいですが、みんなでセッションするっていうのも、すごく勉強になります。特に局長がよく教えてくれるし。
なんだか、とても楽しかったです。人間、いつまでも成長できるんですよ。ホント、そう思いますよ。
by 40kids_iiyama
| 2010-04-18 00:12
| 音楽

