人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

リズムキープ

苦手なんだなぁ、これが。つい走っちゃう。どうにかならないかなとギターを弾くときにメトロノームを使って練習してますけど、リズムがずれているのに気がつかなかったりして、今一つ成果がでない。
でも、昨日書いたドラムマシンはいいかもしれない。当然、メトロノームを使って8ビートを叩いたりしているのですが、さすがにリズムを刻むだけの楽器だけあって、リズムだけに集中できる。特に、右足のバスドラのタイミングが肝なんだと思いました。
昨日のライブで無意識のうちに右足でバスドラ踏んでた。ちょっとの時間やっただけなのに、ちょっと成果らしきものが。
これからドラムマシンを使って、自分のリズム感を磨きたいと思います。
うちの息子、いいもの買ってもらったなぁ。とお父さんが喜んでます。(^^;)
by 40kids_iiyama | 2010-01-07 21:41 | 音楽

by 40kids_iiyama