人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

仕事始め

ついに始まりました、2010年の初仕事。
初日から普通に仕事してましたね。当たり前かもしれないけど、昨日まで正月休みだったってのを忘れるくらい、普通でした。
私が新人のころは、仕事始めの日は半日でした。新人の女の子なんて、振り袖着てきたりしてね。いい時代でしたよ。

初日、いつもとおりトコトコと歩いて通勤。約40分間の通勤路。久しぶりの朝の心地よい冷たい風を切って歩きました。富士山はとても白くて、自分の吐く息も白くて。早足で歩くと、ちょっと汗ばんでね。いい朝でした。

こんな感じの朝を、明日からも繰り返すんだろうなぁって思いながら、職場近くの歩道橋をのぼっていました。
いいのか悪いのかわからないけど、こういう風に繰り返すんだろうなぁ。どこか現実味はないけど、こうやって歩道橋を毎日渡るんだろうなぁって意味もなく思いながら歩いた朝でもありました。

さぁ、明日から、またがんばろう。1年が始まったよ。
by 40kids_iiyama | 2010-01-04 23:43 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama