人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

明日は伊東で歌います

明日は、伊東市の「ひぐらし会館」というところで歌います。
久しぶりにたけちゃんとのデュオをやる予定です。2曲だけね。
あとは、それぞれが一人ずつ歌います。
主催者から「みんなが知ってる曲もやってね」っていわれているので、オリジナル曲のほか、小田原ゆかりの曲を2つほどやろうと思っています。
年齢層が非常に高いそうですので、童謡を用意しました。
「めだかの学校」と「みかんの花咲く丘」。
とくに「みかんの花咲く丘」は作曲者が電車にのり、伊東へ向かう途中、国府津から作り始めて、伊東でできあがったとのこと。詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%92%B2%E3%81%8F%E4%B8%98
そんなことを紹介しながら歌おうと思ってます。

でも、この風邪声で大丈夫かな・・・(^_^;

がんばってきます!

それと、群発地震も心配だな・・・

とにかく、がんばってきます!!
by 40kids_iiyama | 2009-12-19 00:17

by 40kids_iiyama