人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

チキチキ、行ってきました!!

持ち時間、約30分。ほとんどMCを入れずに歌ったため、なんと6曲も歌えました。
万が一、アンコールがかかったときのためにと用意した曲が、普通の流れの中で演奏できたという(^_^;
みなさん、ホントに静かに聞いてくれましてね、これだけ静かに聞いてくれると、緊張します。久しぶりにアルペジオをする右手が震えまして、ミスタッチしました。
修行が足りないなぁ(^_^;

曲目は、
・今年もメリークリスマス
・赤いピン留め
・アメニモマケズ(フォーククルセダーズのコピー)
・自分をあきらめない
・俺たちはがんばってるよ
・ありがとう、あなたへ
という、ジーズでもほとんど歌ったことのない曲を半分以上持ってきました。ピックも40kidsブログに書きましたが、全曲ピックを持ちかえないでやったという。何を自分に試練を与えてるんだろうと思いますが、たまにはいいじゃない。
それにしても、知り合いがほとんどいないところで「こいつはどういうやつなんだ?」と対バンの人たちに思われながら演奏するのは、いい刺激になりますね。非常にスリリングな気分でした。ドキドキだったなぁ。それで手が震えたのかなぁ。

ライブも盛況に終わり、そのあとの大忘年会も盛り上がりました。こっちも40kidsブログにちょっと書いておりますので、そちらもぜひ読んでください

なにしろ、今日はいろんな意味でいい勉強になったし、人脈もまた広がりました。
行って良かったな。やっぱり、いろんなところで歌うのはいいことだとしみじみ思いました。
ジョージさんが、最後の「一金ライブ」が終わった夜に言ってくれました。「ここ(ジーズキャフェ)で歌うときは、知り合いがいるからある程度は盛り上げてくれる。でも、本当の君らの評価は、ここじゃないところで歌ったときだ」って。
歌う場所、広げていきたいと思います。
by 40kids_iiyama | 2009-12-14 00:42 | 音楽

by 40kids_iiyama