人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

久しぶりに暇な休日

今日は久しぶりにドライブをしてました。
家族の都合で、なかなか昼間に車を使うことができないんですが、今日は夕方まで好きに使えました。
そこで、午後から軽く市内循環。
昼飯を食うために、国府津の吉野家へ。
せっかく外食するんだから、もうちょっといいところへ行けばいいのに、とは自分でも思いますが、安くてそこそこの味を出すチェーン店はサラリーマンの味方。
今日はいつもの牛丼ではなく、ビーフカレーを頼みました。通常は580円だけど、今日はなんだかしらないけど380円でした。なんかのフェアをやってたんでしょうね。得した気分。
本当は大盛りにしたかったけど、なぜか「大盛りはありません」。「え?大盛りにする分のカレーがないの?」って聞くと「カレーはあるんですが、大盛りはないんです」。大盛りはできません、ならわかるけど「ありません」ってのはどういうことだ?と聞こうと思いましたが、最近の私の見てくれはちょっと堅気っぽくないので余計なことは言わず、はいはい、普通盛りでおっけーっすよ、と素直にお願いしました。
普通盛りのカレーライスなんて、あっという間に食い終わります。お味は、とくに書くことはありません。感想としましては、次来るときはやっぱり牛丼にしようって思ったくらいでしょうか。

ここで、食後のコーヒーを飲みたくなって国道1号沿いにある「ケントス」へ。店主の平井さんは仕事でも知っている人です。こういう知っている人の所にいくのは、最近ちょっとめんどっちぃんです。自己紹介をしなくちゃいけないから(^_^;
でも、そんなこといってると「最近、飯山の姿を見ない。なにかあったのか?」みたいに死亡説が流れる可能性もあるので(^_^;、積極的に「飯山で~す、イメチェンしましたぁ」って言うようにしています。
やっぱり、平井さん、私とわかりませんでした。大丈夫です。慣れてます。
今日もケーキセットを頼みました。芳醇な香りのコーヒーと、シフォンケーキを選びました。ここで1時間ほどゆっくりすごしました。

久しぶりに暇な休日_d0350319_18354212.jpg

<この落ち着いた雰囲気が好きなんです。入口のドアには「こーひー館 けんとす」とひらがなで書いてあります>


そのあと、何かと暇のつぶせる「クレッセ」&「フレスポ」へ。ノジマ電気や100円ショップを何を見るわけでもなくうろつきました。買うわけでもないのに、パソコンからマッサージ器や暖房器具まで見て回ったり、100円ショップではお菓子を買いそうになって自制心を強力に働かせたり。

途中で入ったトイレで自分の顔をみて、その善良な市民とは思えぬ柄の悪さ(なんとなく、髪の毛を立たせていた上にブルーのレンズのメガネをしてたから余計)と、電気カミソリによるそり残しのひげの汚さに愕然として、せめてひげのそり残しはやめようと、新しいひげそりクリームを買いました。ひげそりクリームが残り少なくて、最近電気カミソリにしてたのよね。

で、5時近くになって外を見ると、なんともう真っ暗ではありませんか。いやぁ、季節は冬だなぁ、と思いながら車に乗りこみました。車内のラジオをつけたら、FMおだわらに仕事仲間の中○君が出ているではありませんか。知り合いがラジオに出てるってのは、なんだかおもしろいもんだなぁ、などと思いながらの帰り道でした。
by 40kids_iiyama | 2009-11-29 20:16 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama