人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

量産体制

最近、曲を作っていなかったので、久しぶりに作ろうと昨日ギターを手にしたら、驚くべきことに10分でできた(^_^;
知り合いにジャズをやっている人がいるのですが、その人が「曲は複雑じゃなくてもいい。簡単なコード進行で、いい曲を書くのがいいんだ」と言っていたのと、いかげそくんの曲のコードの少なさを目の当たりにして、あぁ、シンプルがいいんだって思って書き始めたら、できたんです。

で、今日はテリーズくんと練習したのですが、ちょっと個人的に消化不良気味でしたので、家に帰ってきてポロポロとギターを弾き始めたら、短いインスト曲ができました。

1金ライブがおわって、さらにネットで活発に曲をアップしていた「マイサウンド」も閉鎖されるということで、曲作りへの
熱みたいなものが冷めていて、あまり作らなくなっていました。
私は「作らないと作れなくなる」という性質があるので、作れるかなぁと心配していたのですが、比較的すんなりできなので安心しました。

また、ちょこちょこと作ろうと思っています。
そのうち、録音するから、ネットにアップしたらお知らせします。よかったら聴いてやってください。

ちなみに、私の音源の置き場はここです。ここ1~2年のが入ってます。
by 40kids_iiyama | 2009-11-28 23:49 | 音楽

by 40kids_iiyama