40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

夢のギター

今日は浜松の某ギター工房へ行ってきました。5月にも行きましたが、半年ぶりです。
あまり具体的には言えないのですが、超大物のギター工房です。
作っているギターの注文主とか見ると、日本を代表するミュージシャンがとりあえず全員並んでるんじゃないかっていうくらい、そうそうたる人たちが並んでいます。ポールサイモンの名前もありましたね。

そのカスタムギターの音色の良さは、本当に素人でもはっきりわかります。
とても澄んだ音が持続するんです。
100万円以上するギターです。値段だけの音がすると思います。
街の楽器屋で売っている高級なギターも、弾いてみると「ん?」って思うこともあるのですが、この工房のギターは納得です。作ってる姿も見ていますから、その手間のかけ方を見ればお金がかかってもしかたないと。
そんなすごいギター職人なのに、まったく偉ぶらないでとてもフレンドリーなんです。私のようなド素人に対しても。
おみやげに、べっ甲のピックとネックを作るとき廃材をもらっちゃいました。
すごくうれしいんですけど(^^)

いつかは、ここの工房のギターを買いたいと思っています。実は今、私にぴったり(^_^;のギターがストックされているのですが、さすがに「いいギターですね、じゃ、これください」とは言えない金額なもので・・・。5月にお邪魔したときにもあったちょっと特種なモデルなのですが、あのギターが今ダントツで一番欲しいモノだなぁ。
それにしても、いつかは本当にカスタムギターを買いたいです。夢のギターです。
[PR]
Commented by たけぞ at 2009-11-08 09:59 x
お前はもう、買っている!
ケンシロウが予言しました。
おそらく遠くない将来、あなたはあれを手に歌っています(笑)。


Commented by いいやま at 2009-11-08 22:03 x
あのギター、非常に欲しいです。
非常に欲しいですが、今日、ニッパチを弾いていて、「うーん、これも、抜群にいいっ」って思ってる自分もいます。
ニッパチの傷だらけのボディを見るに、なんか、いとおしさが増してしまうっていうか「よしよし、俺んとこにいれば、鳴らしてやるぞ」みたいな感情がわき出るんすよねぇ。

Commented by TERRYS at 2009-11-08 23:58 x
写真をMIXIにアップしました。酷と思わないでみてくださいね。あのGUITARに傷をつける最初のオーナーとなりますように・・・。

Commented by いいやま at 2009-11-09 01:24 x
見ましたよ。
いつか、手に入れますよ(^^)

by 40kids_iiyama | 2009-11-07 23:51 | 音楽 | Comments(4)