2009年 10月 19日
文字ばっかり
夕飯は、たいがい一人で食べます。
子どもが大きくなると、部活や塾などでなかなか時間があいません。
自分も残業が多いってこともあるので、ずいぶん前から平日は一人でご飯を食べます。
さみしいもんですが、慣れちゃいました。
で、ご飯のおともはいつも新聞。
夕刊を読みながら、ご飯をたべるのが楽しみのひとつ。
でも、今日はどういうわけか新聞がありませんでした。
仕方ないので、本でも読もうかと思ったけど、それを自分の部屋まで取りに行くのも面倒。
だから、今日はもくもくと食べていたのですが、それで気づいたことがありました。
私は起きてる時間、ほとんど文字を読んだり書いたりしてるなって。
だって、仕事中はたいがい文字を読んだり、書いたりしている。私は事務職だからなおさらです。
帰ってくれば、新聞を読んで本を読んで、こうしてブログを書いて。
いつも文字を見てる。
みんなはどうなんだろう。私は起きてる時間の95%くらいは文字を見てます。
子どもが大きくなると、部活や塾などでなかなか時間があいません。
自分も残業が多いってこともあるので、ずいぶん前から平日は一人でご飯を食べます。
さみしいもんですが、慣れちゃいました。
で、ご飯のおともはいつも新聞。
夕刊を読みながら、ご飯をたべるのが楽しみのひとつ。
でも、今日はどういうわけか新聞がありませんでした。
仕方ないので、本でも読もうかと思ったけど、それを自分の部屋まで取りに行くのも面倒。
だから、今日はもくもくと食べていたのですが、それで気づいたことがありました。
私は起きてる時間、ほとんど文字を読んだり書いたりしてるなって。
だって、仕事中はたいがい文字を読んだり、書いたりしている。私は事務職だからなおさらです。
帰ってくれば、新聞を読んで本を読んで、こうしてブログを書いて。
いつも文字を見てる。
みんなはどうなんだろう。私は起きてる時間の95%くらいは文字を見てます。
by 40kids_iiyama
| 2009-10-19 23:42
| 日記・コラム・つぶやき

