人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

わたしは「シャイ」ちゃん

8月17日に、我が家にオオクワの成虫が誕生いたしました。(^^)
幼虫からずっと育てて、やっと成虫になったのを確認できました。
飼育していたボトルの中で何かが動いたので、ふたを開けて確認すると、そそくさと土にもぐるオオクワのおしり。
すぐ恥ずかしそうに隠れたシャイなクワガタちゃん。名前をシャイとしました。メスのクワガタです。

わたしは「シャイ」ちゃん_d0350319_18353153.jpg

<ボトルの中での姿を撮ろうとしたのに、すぐ隠れちゃいます>

そして、今日、飼育用のボトルから飼育箱に移しました。
なんかうれしいなぁ。子どもの頃を思い出すなぁ。

今回のクワガタは、消防につとめるクワガタおたくNくんからもらったのですが、成虫になって良かったよぉ。2匹もらったのですが、1匹は残念ながら成虫になれませんでした。
でも、1匹は元気に成虫になっております。

わたしは「シャイ」ちゃん_d0350319_18353138.jpg

<箱に移したとたんに、また隠れちゃいました>

すぐ隠れてしまうシャイちゃんですが、これから大切に育てようと思いまーす(^^)
by 40kids_iiyama | 2009-08-23 20:58 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama