人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

台風と地震

とても大きな地震と、台風がいっしょに来てました。
世間的には、とても大変で大騒ぎだったようですが、私はほとんど知りませんでした。

地震、揺れましたよね。でも、4時近くに寝ついた私はこの地震にも一瞬起きただけで、すぐ寝ました。
揺れに驚いて一度は起きましたが「大地震じゃない」と思った瞬間、また夢の中でした。
2度寝は寝過ごすのは常で、寝坊しました。だから、新聞もなにも見ないで家を飛び出て仕事をし始めて、忙しさに集中しちゃったものですから、この地震のことは本当に知らずにいました。

静岡では震度6だったって。

大切な知り合いが静岡に住んでいるのに、それを心配することもなく相手からの「大変だけど、大丈夫」というメールに、初めて現実を知ったのでした。
震度6はさすがにすごくて、家の中はぐじゃぐじゃになり、安否を気遣う電話が鳴りっぱなしになったとのこと。

幸いなことに台風は直撃することもなく、小田原では被害が出ていないようです。各地で被害は出ているようですが、こうして大きな台風や地震が世間を騒がしても、全然知らないでいられるという、この小田原の平和さに改めて感謝しているところです。
って、俺が平和なだけかな。
by 40kids_iiyama | 2009-08-12 03:56 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama