人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

3年前の自分を聞いた

昨日、思い立って昔のRCのCDを探していたら、変なものを見つけた。
2005年9月と2006年5月にやった自分のライブ映像だ。
げそくんが撮ってくれた、大磯のすとれんじふるーつで演奏したのと「藤代企画」でジーズキャフェで演奏したやつだ。
2006年5月のジーズキャフェのほうを再生した。いきなり泉谷しげるの「12月22日」を歌っていた。そのあとには、チャボの「ガルシアの風」、RCの「トランジスタラジオ」も歌っていた。オリジナルは「原風景」。30分くらいやっていた。
いまより、ちょっと太っていた。歌声は変わらなかった。ギターもマーチンがいい音だしてた。結構ちゃんとやってんじゃんって思った。と同時に「進歩してないかも」って。
あれから3年以上たってる。そりゃ、43歳、そんなに劇的にはうまくならないよな。40歳になるまでの間にある程度できあがっちゃってるもんな。
よく40kids仲間で「うまくなったよな」的な話をすることがあるけれど、それほどうまくなってないよ。
そう、それほど、うまくなってない。
これを肝に銘じて、これからもしっかりやっていきたいと心から思った。
by 40kids_iiyama | 2009-07-15 00:00 | 音楽

by 40kids_iiyama