2009年 06月 19日
最高!良元優作さん
ジーズキャフェにライブに来る人たち。
アマチュアだろうがプロだろうが、みんなすばらしい。
お世辞じゃなく、すばらしい。
ジーズで演奏するアマチュアの人の曲を聴いていると、プロでやっている人はたまたま運がいいだけなんじゃないかって気になります。ジーズのアマチュアの人たちだって、十分通用するじゃないか、って思ったりします。
それでも、やっぱりプロにはすごい人がたくさんいて、今回紹介させていただくこの人は、最近の私の超お気に入りのミュージシャンです。
20日13時半から放送するのFMおだわら「40kidsの歌はともだち」でも紹介しますけど、この人、すごくいいです。
ジーズキャフェのスタッフ、トナカイくんとあけちゃんが紹介してくれます。

<良元優作さん。マーチンD-18の音もいいですよ>
まず、声がいい。すごく通る声です。独特で、姿をみないと若いのが年をくってるのかわかりません。
ただ、よく響く。それだけに歌詞がズドンと心に響いてきます。初めて聴いた曲でも、見事にその歌詞が理解できます。これは、もう、天賦の才で、この声を手に入れたいって騒いだってどうにもなるものでもありません。すばらしい神様からのプレゼントです。
その神様からのプレゼントを十二分に生かす歌詞。そしてメロディ。特に歌詞は特筆ものです。
そのすばらしさを確かめたい人は6月24日(水)にジーズキャフェに来てください。
思う存分、体感できます。もしかすると、私はその日、夜遅くまで仕事だ。。。
でも、どうにか聴きに行きたいと思っています。
実は優作さん、5月にやったばかりで、6月にまた登場っていうのは、店主のジョージさんが優作さんを愛しちゃっているからです(^_^;
それに、優作さん、唄がいいだけでなく、ものすごいパフォーマーです。さすが関西人。まったく飽きないのです。
感動して、大笑いして、本当に楽しいステージです。
<代表曲じゃないかもしれないけど、私のお気に入りの曲「へたくそな唄」>
携帯の人はこっちから見られるかな(youtube直リンク)
アマチュアだろうがプロだろうが、みんなすばらしい。
お世辞じゃなく、すばらしい。
ジーズで演奏するアマチュアの人の曲を聴いていると、プロでやっている人はたまたま運がいいだけなんじゃないかって気になります。ジーズのアマチュアの人たちだって、十分通用するじゃないか、って思ったりします。
それでも、やっぱりプロにはすごい人がたくさんいて、今回紹介させていただくこの人は、最近の私の超お気に入りのミュージシャンです。
20日13時半から放送するのFMおだわら「40kidsの歌はともだち」でも紹介しますけど、この人、すごくいいです。
ジーズキャフェのスタッフ、トナカイくんとあけちゃんが紹介してくれます。

<良元優作さん。マーチンD-18の音もいいですよ>
まず、声がいい。すごく通る声です。独特で、姿をみないと若いのが年をくってるのかわかりません。
ただ、よく響く。それだけに歌詞がズドンと心に響いてきます。初めて聴いた曲でも、見事にその歌詞が理解できます。これは、もう、天賦の才で、この声を手に入れたいって騒いだってどうにもなるものでもありません。すばらしい神様からのプレゼントです。
その神様からのプレゼントを十二分に生かす歌詞。そしてメロディ。特に歌詞は特筆ものです。
そのすばらしさを確かめたい人は6月24日(水)にジーズキャフェに来てください。
思う存分、体感できます。もしかすると、私はその日、夜遅くまで仕事だ。。。
でも、どうにか聴きに行きたいと思っています。
実は優作さん、5月にやったばかりで、6月にまた登場っていうのは、店主のジョージさんが優作さんを愛しちゃっているからです(^_^;
それに、優作さん、唄がいいだけでなく、ものすごいパフォーマーです。さすが関西人。まったく飽きないのです。
感動して、大笑いして、本当に楽しいステージです。
<代表曲じゃないかもしれないけど、私のお気に入りの曲「へたくそな唄」>
携帯の人はこっちから見られるかな(youtube直リンク)
by 40kids_iiyama
| 2009-06-19 23:57
| 音楽

