人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

ライブ終了。そして反省。

昨日の定例ライブは無事終了しました。
ネットでも25人ほどの出入りがあったようです。
ずっと見ていてくれたお二人はやはりジーズ関係者かな。
今度はぜひ店にいらっしゃるか、パソコンでもチャットをして楽しみましょう。
さて、ライブですがいつものとおり三者三様でなかなか楽しいものでした。
それに、昨日は雨の中、なんと満席状態でしたね。たけちゃんとふたみくんのお客さんがたくさんで、わたしのお客がいないという・・・、人望の差をまざまざと見せつけられました(^_^;
最初のたけちゃんは、1曲歌ったところで珍しく(はじめてじゃない?)弦を切って、二見に急遽バトンタッチ。
二見君、いい曲を書いてきます。本人がいつも気にしている「フラット気味の声」も、なになに、フラットしててもそれがいい味になっているし、実際今回はフラットしてるところが少なかったでしょう。よかったです。ギターの音も。
たけちゃんが再び登場したのは、最後のステージ。
聞き慣れたオリジナル曲は、とても耳に優しい。何曲かは歌詞も覚え始めちゃってる。♪なにを求めて、どこにいくのか で始まる曲は、朝から私の頭の中を回ってます。
二人とも、安定感があります。二見は335が修理からあがっていたら、またあのギターでやってよ。とてもよかったもん、あれ。
で、自分はといえば、音源をいま聞いてますけど、てりーずくんとの初ユニットってことで、かなりとまどってるなぁって印象。
久しぶりに失敗をおそれている感じがしてるなぁ。てりーずくんのソロギターの音が美しいので、次回やるとすればもっと練習して、彼に迷惑をかけないようにしなくちゃと思ってます。
最初聞いたとき「う~ん」と思って、2度目は聞き慣れちゃったのか、いいかなって思ったけど、いつも自分は2度目以降は聞き慣れるから許せるレベルって気がするんですよね。ライブは一度きり。たけちゃんが「最初にしてはいいんじゃない?」ってなぐさめてくれましたが、ちょっと凹んでおる次第。
これからさき、どこをどうしたらいいのか、よくわかんないなぁ。レベルをあげたいとは思うけど、どうしたらいいんだろう。
悩むなぁ。
まぁ、いいや。
by 40kids_iiyama | 2009-06-06 12:58 | 音楽

by 40kids_iiyama