人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

ギターを買うということ

かなりの時間を私はギターと過ごしています。
自分の部屋にいると、たいがいはギターをいじってます。
弾いたり、磨いたり。ただ、抱えていたり。
これだけギターが好きだと、やっぱりもう1本くらいはいいギターがほしいと思うのが人情。
で、昨日、ギターのいろんな意味での名手である松本さんがこんなこと言っていました。

「いろいろなギターを弾いてきたけど、それは自分がステップアップして、今のギターではその音が出せないと思ったところで、その音が出せるさらにいいギターを探してきたということ。そうやってステップアップしてきた」と。

ぐぅの音も出ないというのはこのことだなぁ。
あの、超絶テクニックを持ち、さらにきれいな音色を出すという意味でも名手の松本さんにして、この言葉。
俺なんかが、いまの28のポテンシャルを引き出しているとは到底思えない。
松本さんの音は、本当にすごい。どうやって弾いているのか教えてもらっても、わからない。
というわけで、「ギター道」というものがあるとすれば、自分はまだ入口で、入門書を読み終えたくらいだな。
by 40kids_iiyama | 2009-05-24 13:37

by 40kids_iiyama