2009年 04月 22日
ゴミはルールを守って出しましょう
今日は天気もよかったので、歩いて出勤しました。その通勤途中のゴミ収集場所に2つ、回収されていないゴミがあるのを見つけました。
市指定のゴミ袋にいれていないので、回収していってくれなかったゴミのようです。まぁ、よくあるシーンですね。
張り紙もしてありました。
市の人が「ルール違反!」っていう黄色いシールを貼ったり、自治会の人が「ちゃんと出してください」という警告文を貼ったりしてね。まぁ、いずれにしても、これもよくあるシーンです。
しかし、今日のそのゴミは、なかなか珍しい貼り紙がしてありました。2つのゴミそれぞれに、整然と上手な文字で短冊のように貼ってありました。
写真を撮らなかったことを悔やんでいます。
その文面を書いておきます・・・
このゴミを捨てた人に、天罰を与え給え。
なんともはや・・・。
<<4月23日朝。まだありました。>>


by 40kids_iiyama
| 2009-04-22 13:50
| 日記・コラム・つぶやき

