人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

おでんサミットライブ、終了!!

行ってきました、演ってきました、おでんサミットライブ。
 さすがに桜の名所の小田原城。桜が満開になるとたくさんの人が訪れます。
 さらに、「おでんサミット」ということで小田原おでんをはじめ、全国のおいしいおでんが一堂に会するとなったら、人が来ないわけがありません。
ホントに、人がいっぱいでした。
 そこの特設ステージで演奏できたんですから、これはもう気持ちいいに決まってる!
 若干緊張したのと、今日はピックアップで音を拾いましたので、音の出方がきになったりして時々とちってしまいましたが、一生懸命やりました。
 予定より早く始められたので、5曲のつもりが6曲できたのもうれしかった。

セットリスト
1.I need you in my life(オリジナル)
2.幸せの風景(オリジナル)
3.なごり雪(かぐや姫)
4.22歳の別れ(かぐや姫)
5.原風景(オリジナル)
6.俺たちはがんばってるよ(オリジナル)


 なによりうれしかったのは、ステージ終了後、客席を歩いていたらたくさんの人に声をかけられたこと。「よかったですよ」って。全く知らない人にそうやって声をかけてもらえるのは、すごくうれしいものです。主催者のシャム猫の社長さんにも「いいやまくんへの問い合わせ、多かったよ。うらやましいなぁ」って言ってもらっちゃった。社交辞令にしても、気分はいいです。
 すごく印象に残っているのは、どこかのおばあさんに「あなたの曲、よかったですよ。自分のために歌ってくれているような気分になって、とても感動しました。がんばってくださいね」って、言われたことです。本当に本当にうれしかった。そのおばあさんが胸に手を当てて、私の目をしっかり見て話してくれた、あの顔が目に焼き付いています。技術的なことよりも、どれだけ一生懸命やったかってことで伝わるものがあったんじゃないかと、思っています。そして、一人の人を感動させることができたってことは、もっと多くの人を感動させることができるかもしれないって、思えるようになりました。今日は、とても大きな収穫がありました。とても、うれしかった。
 でも、どの曲で感動してくれたんだろ(^_^;

 6曲目は、まったくの新曲。人前で歌うのは初めてでしたが、一番上手にできたかも。歌っていて気持ちよかったです。
 しゃべりすぎないように気をつけました(^_^;城址公園周辺、桜の話とか、いくらでもネタはありますからねぇ。抑えるのが大変でした(^_^;

 これからも、真剣に、楽しく、がんばっていきたいと思います。
by 40kids_iiyama | 2009-04-05 00:17 | 音楽

by 40kids_iiyama