2009年 02月 25日
「小田原どん」シリーズ2・「龍あん」
「田」でおいしい小田原どんを食し、満足感に浸っているとき、ふと思い出したことがありました。
行きの車内で東通りを走っていると、気になる「小田原どん」の看板を見つけたのです。それは、今日のお目当てのお店「田」の近くにある「龍あん」というラーメン屋さん。そのときの「あぁ、中華丼の小田原どんですね、ここもいいですね。チラッとみた感じ、雑炊みたいでしたよ」という、いっしょに行ったOくんの声を思い出したのです。
ということで、わたしもO君もまだおなかに余裕があったので、小田原どんのはしごをすることになりました(^_^;
ここも10食限定ですが、私たちの入った13時すぎにもまだありました。ラッキーです。
「龍あん」の小田原どんは、いわゆる中華丼。名前を「小田原あじな梅ぇ~中華丼」というとおり、小田原の素材として、梅干が効果的に使われていました。チャーハンにかかったあんかけに、練り梅が入っています。さっぱりとした口当たりで、こちらも美味でした。梅干以外の小田原素材って、かまぼこくらいだったような、、、。カニとかは小田原市で獲れるんだろうか。


食後に出てきた杏仁豆腐も自家製なのでしょう、とってもおいしかったですよ。二度目の昼食後の腹にも、おいしく収まってくれました。ラーメンもとてもおいしそうで、小田原どん目当てではなくても、気軽に入れるお店でしょう。店長さん(だと思う)が、きれいな女性でした。小田原どんの資料をくれたり、美容にいい素材が入ってるなどと、いろいろ教えてくれました。

お値段、1500円。小田原どんとしては通常の価格です。腕によりをかけて作っているだけに、とってもおいしかったです!
さすが「小田原どん」、はずれなし!!

「龍あん」
小田原市栄町2-3-5
電話:0465-23-6391
行きの車内で東通りを走っていると、気になる「小田原どん」の看板を見つけたのです。それは、今日のお目当てのお店「田」の近くにある「龍あん」というラーメン屋さん。そのときの「あぁ、中華丼の小田原どんですね、ここもいいですね。チラッとみた感じ、雑炊みたいでしたよ」という、いっしょに行ったOくんの声を思い出したのです。
ということで、わたしもO君もまだおなかに余裕があったので、小田原どんのはしごをすることになりました(^_^;
ここも10食限定ですが、私たちの入った13時すぎにもまだありました。ラッキーです。
「龍あん」の小田原どんは、いわゆる中華丼。名前を「小田原あじな梅ぇ~中華丼」というとおり、小田原の素材として、梅干が効果的に使われていました。チャーハンにかかったあんかけに、練り梅が入っています。さっぱりとした口当たりで、こちらも美味でした。梅干以外の小田原素材って、かまぼこくらいだったような、、、。カニとかは小田原市で獲れるんだろうか。


食後に出てきた杏仁豆腐も自家製なのでしょう、とってもおいしかったですよ。二度目の昼食後の腹にも、おいしく収まってくれました。ラーメンもとてもおいしそうで、小田原どん目当てではなくても、気軽に入れるお店でしょう。店長さん(だと思う)が、きれいな女性でした。小田原どんの資料をくれたり、美容にいい素材が入ってるなどと、いろいろ教えてくれました。

お値段、1500円。小田原どんとしては通常の価格です。腕によりをかけて作っているだけに、とってもおいしかったです!
さすが「小田原どん」、はずれなし!!

「龍あん」
小田原市栄町2-3-5
電話:0465-23-6391
by 40kids_iiyama
| 2009-02-25 19:51
| 旅行・地域

