40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

俺たちの唄を義捐金に

私の大切な誇るべき仲間たちと、今、自分たちにできることをやることにしました。
これが、私たちの気持ちです。
ーーーーー
くーるだでぃずプレゼンツ
『俺たちの唄を義捐金に』
5/8(日)18:30よりライブハウスジャカジャカにて。
d0350319_09201187.jpg

色々なことが近年起こっています。
インターバルも短くなっているのも確か。
多くの人が これはなんだかおかしいぞ・・・
そう気付き始めているんじゃないか。

けれど どこかで他人事になってしまっている自分がいる。
日常に忙殺されて しっかり受け止めきれていないのかもしれない。

人類皆兄弟。
まして国内で起きている 大変な出来事。

何時 何処で 何が起きてもおかしくないんだよね。
だから傍観者になるのは もう止めだ!

人生後半戦のおっさん達『く~るだでぃず』が本気でやります。
マジでガチの唄を西へ東に届けるんだ。

今回はメンバー個々の活動と、おっさん達ユニットでお送りします。

◼︎出演
ぱんちょマン
飯山淳二
わをん
くーるだでぃず

<義捐金について>
会場のジャカジャカも全面協力してくださり、いただいたチャージはすべて義捐金として使わせていただきます。
その義捐金は、東北の支援活動をしている中で知り合った、熊本ラーメンのラーメン九州の党へ託します。
代表の濱田龍郎さん(71)は、ご自身も今回被災されて家に入れない状況にもかかわらず、既に炊き出しを始めています。
そんな彼らの活動を支援する為に『現金』を送りたいと考えました。
そして、そのお金は炊き出しのラーメンの食材を買う資金として使っていただきたいと考えました。
濱田さんたちは、次のような活動をされています。NHKでも報道されました。

連休明けの貴重な時間を一緒に。
みんなをつなぐ架け橋を一緒に架けてください。


[PR]
by 40kids_iiyama | 2016-04-20 12:15 | 音楽 | Comments(0)

面倒

めんどくさいことを考えるのはめんどくさいからもうやめにしたいけど、どうしても考えてしまう自分がすごくめんどくさい。
きゃー!めんどくせー!


[PR]
by 40kids_iiyama | 2016-04-19 23:23 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)

どんな仕事でも

どんな仕事でも、ある人には大切で、ある人にはくだらない。
だから、くだらない仕事と言われても、一生懸命やるのよ。
怖いのは、自分のやっていることがくだらないと思ってしまうことなのだと思うなぁ。

10年、20年と長く続いてきたものにはきっと意味があるし、その意味がなくなるときは、それについてくる人が一人もいなくなった時じゃないかなぁ。
極端な話、自己満足でもいいと思うよ。いや、だいたいが自己満足なのかもしれないし。

政治家のように持論を展開できる人はすごいと思う。おれ、できないもん。でもね、持論を展開したら、それを実践してほしいなぁ。口だけのヤツが一番カッコ悪いし、信用できないからね。人がやらなかったこと、できなかったことをやるには、覚悟が必要だし。中途半端な覚悟は邪魔なんだよね。仕事を好きになれないしね。

と、まぁ、新しい仕事を目の前にして、改めて思ったことでした。
[PR]
by 40kids_iiyama | 2016-04-18 23:20 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)